神戸三宮・元町 大丸前 さきデンタルクリニックの診療案内

歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

診療内容

一般歯科 ・ 歯周病治療 ・ 予防治療 ・ 審美治療 ・ 歯列矯正 ・ インプラント相談

各診療について

一般歯科

できる限り削り過ぎることなく、歯も抜かなくてすむように治療することを心掛けております。
残念ながら失うことになってしまった歯 に対してはブリッジ、義歯、インプラントなど患者さまにとって最適な治療法を相談させていただきます。

歯周病治療

歯周病とは、歯槽膿漏と呼ばれていた歯ぐきの感染性の病気です。自分では気付かない軽度のものを含めると、成人の約8割がかかっていると言われており
歯を失う原因の4割以上でその割合は、虫歯よりも多いです。
歯周病はサイレンスディジーズとも言われ、ひどくなるまで自覚症状が少ないのが特徴です。
軽度のものであれば、クリーニングと適切な歯磨きの指導ですみます。重症になり、ポケットの奥深くに歯石が溜まってしまっていると、麻酔も必要になりますし、さらには外科的な治療(手術)が必要になることもあります。

予防治療

生涯、健康な歯で過ごすためにも、虫歯や歯周病にならないように定期検診を中心とした予防は大切な治療になります。
歯の形や歯並びは、全く同じ患者さまはいらっしゃいません。
お一人お一人のお口の状況に合わせたホームケアの方法の指導や
ホームケアだけでは難しいポイントはクリニックにて専用器具を用いてクリーニングを行ったり
歯石除去のあとには歯の表面や歯と歯の間の汚れも特殊な器具でキレイにし、表面を滑らかに磨くことににより歯垢などが付着しにくくなるようにします(PMTC)

美しい口元への改善を目的とした治療の総称です。
綺麗な歯並び、金属の詰め物を白い素材(セラミックなど)のものへ変える、歯の色を白くする(ホワイトニング)……
など、歯を綺麗にすることによって笑顔に自信がもてるようになり、表情も明るくなりお顔つきが変わられる方も多いです。
義歯(入れ歯)に関しても、より審美的で、義歯が入っていることがわかられにくいようなものもあります。
気になられる方はご相談下さい。

歯列矯正

審美的な歯並びにするということだけでなく、噛み合わせ、発音や咀嚼の改善にも繋がる治療です。
お子さまから大人の方まで 矯正治療専門の先生による、専門的な治療を行なっております。
こちらも女性歯科医師が担当しておりますので、気軽にご相談からお受けいたします。
予約の際に、その旨お伝え下さい。

インプラント相談

残念ながら歯を失うことになってしまった場合の選択肢の1つの治療です。
入歯のようなわずらわしさはなく、両隣の歯を削る必要もないことから最近では選ばれる方が多くなってきております。
より安全で 長期的予後が良いようなご案内をさせていただきます。

2339D.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0120-418-150